ライ麦100%ウイスキー「アルバータ プレミアム」

皆様こんばんは。

毎日暑い日が続いてますね!

今回僕が紹介するウイスキーはこちらの「アルバータ プレミアム」です!

このウイスキーは、1958年にアルバータ蒸溜所で産まれたカナディアンウイスキーです🇨🇦

カナダでは、「カナディアンクラブ」と並ぶほどメジャーなブランドで“A National Treasure”(国の至宝)と呼ばれるほど、賞賛され続けられるウイスキーです🙌
そして、何より最大の特徴は「ライ麦100%ウイスキー」ということです
カナダではライ麦を高比率で使ったウイスキーは多いですが、ライ麦のみで製造されるのは珍しく国内でも希少だそうです!

飲んでみた感想としては、香りはバニラの様な甘い香りがしつつどこかスパイシーな印象、味はまろやかで複雑な味わい。

今回はストレートとハイボールの2種類の飲み方を試してみましたが、ストレートだとそのものの味わいを強く感じることが出来ましたが、ハイボールだとなぜか香りが飛んでしまいました(笑)
おすすめはオンザロックか、ウイスキーとソーダを同量ずつ加えるハーフソーダがピッタリだと思います

是非お試し下さい
それでは本日も皆様の御来店お待ちしております