世界に一本のクラフトバーボン「メーカーズマーク」

皆さんこんばんは!

さて、本日ご紹介するウイスキーは「メーカーズマーク」です
最近だとCMやコンビニなんかでも見かけるようになりましたね🏪
今回はこの「メーカーズマーク」に関するあまり知られていない豆知識をご紹介したいと思います😤

まず、メーカーズマークは“クラフトバーボン”と呼ばれていて、1本1本丁寧に作られています。
この瓶を封する赤いろうは、職人さんが手作業で付けていて、世界に2本とないのです!Σ(゚д゚lll)

それと、このマークにもちゃんとした理由があるのもご存知でしたか??
まず“S”はメーカーズマークを創り出した創業者サミュエルズ家の“S”
その隣にある“IV”は本格的にウイスキー事業を始めた3代目から6代目まで続いたことを示しています🙏
星マークは蒸溜所にかつてあった“スターヒルファーム”にちなんだもの。
円は一家の歴史を表し、途切れている部分は南北戦争をはじめとした戦争や禁酒法時代の大きな出来事を物語っています🇺🇸

ちなみに当店ではライムスライスを入れ、さっぱりと上質なハイボールに仕上げているので今夜は是非お試し下さいませ